店舗情報
マンガ大賞を取り上げて頂いた店舗をご紹介します。
2011. 04. 02

原画の巡回展示、本日から始まります!

マンガ大賞実行委員会です。

先日の記事でお知らせしました福島県いわき市の
ブックエース上荒川店さん、当初の予定通り
本日4/2から再開されることになりました!
本当に、おめでとうございます...!!

と、お店の方から一足先に店頭の写真を
頂戴しましたので、早速ご紹介いたしますね。

bookace001.JPG

bookace002.JPG

bookace006.JPG

bookace003.JPG

これは、もう、なんと言ったらいいのか判りません。
あの棚に、春が来ている...!
桜が、そこかしこでしっかりと咲き誇っています。

頂いたメールを、引用します。

「作業がはじまった時はできるのか??って思いがありましたが、
一日一日床がみえて、棚が本でいっぱいになって、当たり前ですが
どんな状況でも始めれば、動いていくんだなと感じました。

羽海野先生の原画飾らせていただきました。
ポスターと同じように桜でいっぱいのディスプレイにしてみました。
一人でも多くの方に見て欲しい気持ちでいっぱいです。
あたたかくて元気が少しでもでてくれればと思います。」

多くの方へ、どうか届いてほしい...!という気持ちでいっぱいになりますが、
実は頂いた写真、もう少しあります。
続けてご紹介致しますね。

bookace004.JPG

bookace005.JPG

「それと余談ですが、著作権などあるかもとは思いましたが、
みんながインターネットをみる事ができるわけではないので
いろんな出版社の作家さんが書いてくださった応援メッセージを
いっぱいに貼ってみました。
みてちょっとでも元気でるといいなと思います。

自分の好きなよつばやしろくまカフェなどなごんでもらえそうな
コミックもおすすめしてみました。
ダンボーはよつばとの10巻の時に作った布製なのに
ダンボーぬいぐるみを復活させて飾りました。
小さい子にもよろこんでもらえたらいいな。と思います。」

...もう本当に、凄いです、この棚!
写真で見ているだけでも、すごく楽しい!!

福島県いわき市にお住まいの皆さま。
まだとても書店へ行かれるような状況でない方も
いらっしゃるかと思いますが、いつか、いつか
落ち着かれて、足を運んでくださることございましたら、
ぜひこの棚をご覧になってみてください。

この棚から少しでも、ご担当者さんのお気持ちと、
羽海野先生をはじめ各地からエールを送ってらっしゃる
マンガ家さんの声と、並んだマンガの数々から
たくさんの元気を受け取って頂けたなら、嬉しい限りです。

日本出版取次協会のアナウンスによれば、
福島県浜通り地区(一部を除く)への全商品の配達は
4/8より再開される模様です。
震災からこれまで、届けられていなかった新刊も、
入荷するようになりますよ...!

ブックエース上荒川店さん、本日が良き再開の日となることを
心から応援しております。

▲ ページの先頭へもどる