NEWS
マンガ大賞からのお知らせ
2022. 03. 28

マンガ大賞2022授賞式の模様・受賞コメントのご紹介

3/28(月)15時から開催された、マンガ大賞2022授賞式の写真を公開!
会場の準備段階から式の終わりまで、一通りの流れを追ってみました。
式の雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです!

また、授賞式の中で、編集担当の寺山さんが代読くださった、先生のコメントをご紹介いたします。

◆うめざわしゅん先生 受賞コメント

「この度は大変名誉ある賞に選んで頂き誠にありがとうございます。「名誉」となるとやはり欲しいものですから、とても嬉しく思っております。

最初にマンガ大賞ノミネートのことを知ったのは、ぼんやりスマホでニュースを眺めていた時でした。そこに『ダーウィン事変』が紛れているのを見つけてびっくりしたのですが、まさか大賞に選ばれるとは露ほども思っておらず本当に驚きました。

これもひとえに私の幸運のお陰だと自負しております。
その幸運の中身はというと、粘り強く物語作りにつき合ってくれる編集さんや、優秀な作画スタッフさんなど多くの人に恵まれたことですから、名誉は皆で山分けにします。

最後に読者の皆様に心より感謝を。
自分の作品ながら「読むのにパワーの要る漫画だなぁ」と常々思って描いているので、つき合ってくれている読者の方々は本当に有難い存在です。まだしばらく物語におつき合い頂ければと思っております。
どうもありがとうございました。

うめざわしゅん」

授賞式の動画はこちら


























▲ ページの先頭へもどる