NEWS
マンガ大賞からのお知らせ
2021. 03. 16

マンガ大賞2021、発表です!

お待たせいたしました!

本日15時から、マンガ大賞2021授賞式を開催しました。

*昨年同様、今年も現状を踏まえつつ、「一般の方のご来場がないこと」
*「会場の環境も換気・スペースともに問題ないこと」等を確認、考慮の上で、
*予定通り開催する運びとなりました。ご承知おきください。

今年もこれまで通り、「友達に薦めたいマンガ」として自腹で作品を読んだ選考員が、
一次選考作品として216作品を挙げました。
そして二次選考にノミネートされた10作品の中から、今年のマンガ大賞を選びました。

そして先ほど授賞式で、マンガ大賞2021が発表の時を迎えました。

今年のマンガ大賞は、山田鐘人先生、アベツカサ先生の『葬送のフリーレン』です!

 

プレスリリース・コメント集や、受賞記念のイラストデータはトップページにまとめて掲載しておりますので、ぜひご覧下さい!

今年も各選考員が、それぞれの言葉で作品に対する気持ちをお伝えするコメントを発しています。大賞以外の二次選考作品にはもちろん、一次選考作品へのコメントも掲載しております。そちらもあわせて、ご一読ください。

授賞式の模様は後ほど、こちらのサイトにて写真と収録動画をお送りいたします。


あなたの今年のオススメはどの作品ですか?

今年のマンガ大賞を、そしてマンガを、お友達やご家族とご一緒にたっぷり楽しんで頂けたら幸いです!

▲ ページの先頭へもどる