NEWS
マンガ大賞からのお知らせ
2009. 03. 24

マンガ大賞2009大賞決定!

本日、ついに、マンガ大賞2009を発表いたしました!
栄えある第二回目の受賞作は...


『ちはやふる』、(末次由紀、講談社)です!!

ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)

今回は、先生がご登壇頂けないとのことで、わざわざ生原稿を受賞式に合わせて描いてくださいました!!
お忙しい中、本当に有り難うございます!
実行委員一同としても、喜んで頂けて感無量です。

また、プレゼンターとして去年大賞を贈らせて頂いた石塚真一先生が来て下さいました!
校了直前のお忙しい時に、本当に有り難うございます。

先程受賞式の片付けが終わり、スタッフもほっと一息したところです。
後ほど、受賞式の様子の写真をアップしますので、お楽しみに!
この後ニッポン放送でマンガ大賞特集がありますので、そちらも是非聴いて頂ければと思います!

ラジオ放送についてはこちらから

大賞:「ちはやふる」(末次由紀、講談社)
2位:『宇宙兄弟』(小山宙哉、講談社)
3位:『3月のライオン』(羽海野チカ、白泉社)
4位:『深夜食堂』(安倍夜郎、小学館)
5位:『青春少年マガジン1978-1983』 (小林まこと、講談社)
6位:『聖☆おにいさん』(中村光、講談社)
7位:『とめはねっ!』(河合克敏、小学館)
8位:『ママはテンパリスト』(東村アキコ、集英社)
9位:『トリコ』(島袋光年、集英社)
10位:『よんでますよ、アザゼルさん。』(久保保久、講談社)

■受賞式でのプレスリリースはこちら
■2009ノミネート作品はこちら
■一次投票作品リストはこちら

■マンガ大賞2009ロゴデータ
ai形式、jpg形式、gif形式、png形式のファイルをzip形式でまとめました。店頭の展開に必要でしたら、ぜひお使いください。
ロゴデータ一式(zip形式)

■ノミネート作品POPデータ
POPライターの実行委員が書いた、ノミネート作品へのPOPデータを掲載しています。こちらもご自由にお使いください!
POPデータ一覧

▲ ページの先頭へもどる