選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『バーサス』あずま京太郎、ONE、bose

  • 「初見、中世ファンタジーものかと思いきや、SF、オカルト?、熱血格闘?など思いつく全てをありったけぶち込みまくったとんでもない漫画でした笑。世界観設定の時点で十分面白く、ワンパンマンでお馴染みONE先生のファンであれば間違いなく刺さる作品です。いたって真面目にバトルしてるのですが、やや斜め上をいく展開なのでなぜか少し笑えてしまうのも健在です。」

    「いわゆる異世界転生モノの展開と思いきや、そう感じる読者を見透かしていたかのように進んでいく物語が面白い。異世界転生が生じたのに敵が倒せないというのも新しい設定だろう。古典的ファンタジーやSF、社会風刺が入り混じった広い世界観で、それを垣間見ていくだけでも面白く読めてしまうが、多彩なキャラがどう絡み合い、収束していくか楽しみである。」

▲ ページの先頭へもどる