選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『ねこに転生したおじさん』やじま

  • 「今年1番衝撃的だった設定。生まれ変わったら猫になりたいって思ったことある人はいるんだろうけど,本当に転生するとこうなるのなーって想像して楽しい。猫もおじさんも可愛いけど、五回に一回おじさんなんかちょっと気持ち悪いな。となるおじさんの解像度の高さもいい。」

    「2023年を振り返って、SNSでよく見た漫画はなんだろうと考えた時、既に社会現象化してるちいさいアレとか、やけどするアレとか、話題は沢山ありますが、会話にのぼる率が高かったのはコレではないかと。やっぱり誰もが皆猫になりたいんですよ。」

▲ ページの先頭へもどる