選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『テレワァク与太話』山田金鉄

  • 「作者言うところの『魔性のお姉さん(陽キャ)』と絵に描いたような陰キャSEさんのなれそめ短編。今まで人並み以上には漫画を読んできたと思いますが、これほど主人公がうらやましいと思ったことがあっただろうか。いや無い(反語)。なんというか、キャラ造形とか、距離感とかが卑怯なくらい絶妙なんですよね。マストバイ&マストリード。読んで(悶え)死ねって感じです。」

    「テンポよくまとまっており、読みやすい。」

    「コロナ禍が舞台の、今だから生まれた漫画です。独特な語り口と魅力的なキャラクター。一巻完結ですが満足感の大きい一冊でした。」

▲ ページの先頭へもどる