選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『セーフセックス』岩浪れんじ、森もり子

  • 「ふたりの出逢いは居酒屋での隣の席だったこと。そこからのホテルに行ってと今どきな展開かと思いきや、いやこれが今どきなのかもだけど、一度きりの関係ではなくそこから生まれたのが恋なのかも。エロさは感じない、大人な、二人の微笑ましいラブコメ。この二人の関係ずっと続いて欲しい。」

    「飲み屋で意気投合してラブホでワンナイトラブの流れ...なんですが、イザというところで行儀よく丁寧に合意形成を重ねるところがタイトル通りで妙に現代的。何かとパターン化されがちな性愛表現を問い直す姿勢に好感を持ちました。」

▲ ページの先頭へもどる