選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『住みにごり』たかたけし

  • 「ずっと不穏な空気を出しながら決定的な事が起きていなかったですが、色んなことが明るみになり、とうとう最悪な展開になりそうで今後も目が離せない漫画です。そして相変わらず表情の描写が秀逸だと思います。どういう感情!?というあの顔が頭にこびりつきます。」

    「読めば読むほど不穏にしかならない展開に毎回良い意味でのため息が出ます。この家族の行く末をはらはらしながら見守っていきたいです。」

    「去年もだいぶ気にはなっていましたが、今年出た数冊で確信に変わりました。この漫画はやばい。読んだ人にとって誰が1番狂ってるのか話しながら読みたくなります。俺にはお兄ちゃんが1番まともに見えて、そこに人間の仄暗い闇を感じました。」

    「ずっと何かが起こりそうな不穏な空気が漂う漫画。そのスリルがとてつもなく面白いです。」

▲ ページの先頭へもどる