選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『霧尾ファンクラブ』地球のお魚ぽんちゃん

  • 「同じ男子生徒『霧尾くん』のことを好きになってしまった女子2人のエスカレートする愛を描くコメディ。思春期にとち狂ってしまうのは、男子だけでなく女子も同じと実感。散りばめられた伏線の回収も楽しい。」

    「女子高生2人が同じクラスの『霧尾くん』に夢中になり、彼を巡る奇妙で笑える日常を描く一方通行ラブコメディ。漂う不穏さとシュールなギャグの絶妙なバランスに時に爆笑し、時に謎の感動を覚えたりもします。とにかく作者の感性、センスが素晴らしいのでこのまま笑わせて欲しい。これからも頑張れそうです。」

▲ ページの先頭へもどる