選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2024一次選考作品

『ガクサン』佐原実波

  • 「参考書をテーマにした漫画なのだが、もちろん参考書の使い方や、学習の仕方等は、子を持つ方々に是非勧めたい!それだけでは無い、ヒューマンヒストリーも、ドラマ化しても良いぐらいと思うけど、色々しがらみあって無さそうだから、漫画で是非に読んで欲しい!」

    「今更ながらに勉強の仕方として目から鱗です。学生の頃は1日でも早く勉強から解放されたかった思い出しかありませんが、大人になってからの勉強の方がめちゃくちゃ大変ですよね...受験生や学生だけでなく、大人の私も勉強になりますっ!」

▲ ページの先頭へもどる