選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『黄泉のツガイ』荒川弘

  • 「荒川弘作品!期待しかないという高い高いハードルを軽く超えていく、読者を裏切らない『黄泉のツガイ』。『1巻って・・1話って序章ですよね?え?』って概念を疑うほどの引き込むストーリーの力強さ。キャラクターの魅力。傑作、覇権、、という単語はあまり好きではないですがまたも社会現象となる空気しか感じないので巻数が少ない今から皆早く読んで。一緒に続きを待って悶えたい。」

    「色々なツガイの式神を使った能力バトル漫画で、いつもワクワクさせられる展開です。作者様の作品はどれも楽しく読めます。」

    「期待していた以上に面白かった。バトルもちょっとしたやりとりのあとのオチも描き方が秀逸!ギャグ漫画ではないけど、そういう要素も楽しい。」

▲ ページの先頭へもどる