選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『追放された重騎士はゲーム知識で無双する』猫子、武六甲理衣、じゃいあん

  • 「いわゆるなろう系というやつで、原作は"小説家になろう"というサイトに挙げられているものです。転生ものに明るくないんですが、"チートな能力を身につけて無双する"そんなイメージが少しありました。ただこの漫画は主人公が生前やり込んだゲームの世界に転生するんですが、やりこんだ奴にしか分からないゲームの知識で攻略していくところが、ブラボーに面白いです。戦って得たポイントをどのスキルに振り込んでいくのか?など、最近のオンラインゲームっぽい描写がとても細かく描かれている所も、読んでいてブラボーに面白いです。転生ものってこんなに面白いんだと気付かせてくれた作品で、これおかげで他の転生ものも読み出しました。この作品、受け流せません。」

▲ ページの先頭へもどる