選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『先輩はおとこのこ』ぽむ

  • 「咲ちゃんが初めて好きになった人は女の子の先輩でした。でも実は先輩は男の娘でした!?こんなん1話で心掴まれる。そこに、先輩の幼馴染りゅーじが登場し、りゅーじの生徒手帳には先輩の写真が!?可愛い恋の行方にきゃっきゃしていたら、明るく前向きな咲ちゃんにも、男の娘の先輩まことにも、優しいりゅーじにもそれぞれ抱えているものがあり...。3人がもう本当に本当に愛おしく、幸せを願いながら読んでいました。全100話で完結していて、LINEマンガで全話読めます。さらに単行本は今現在4巻まで出ています。個人的には縦読みマンガですし、その縦読みの構図や表現が素晴らしいので、アプリで単話読みをおすすめします。単行本は表紙が超絶可愛いですし、描き下ろしもあるから読み終わるとほしくなると思うのでそちらもぜひ!男の娘っていいですよね!!」

▲ ページの先頭へもどる