選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『サンダー3』池田祐輝

  • 「扉絵と内容が違いすぎるものの、良い意味で想像もつかない展開が待っている漫画です。ちょっと古めなテイストのギャグ漫画かと思い、軽い気持ちで読んでみたらしっかり騙されました。物語の初めはなんとも言えない雰囲気ですが、第一話の最後の方から世界観というか、漫画が変わり、バトルなのかギャグなのか、他の何なのか、カテゴリーがさっぱりわかりませんが、いちおうハードSFなのかなぁ。違和感が常に付き纏う内容なのですが、それが気持ち悪さではなく面白さになっていて展開が気になる内容になっています。」

    「可愛らしい絵のタッチが全てフリになっている漫画じゃないと表現できないこれぞ新しい漫画だ!と衝撃を受けた作品。まだ2巻ながら今後の展開がとても楽しみ。」

▲ ページの先頭へもどる