選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『こういうのがいい』双龍

  • 「いいな(感嘆)、いいな(羨望)、いいな(納得)、いいな(共感)。『人と人との関係性なんて本人たち次第』っていうのがやっと分かる歳になったんだと思った。話題が噛み合って食の好みも合って欲求も見たせあってる...いやーほんとただただ尊い...。2人ともいいやつや。いいやつなんやでほんま...。男女間に友情は成立するか?の一つの答えな気もする。しないけど、こういうのもいいよね。主人公たちが決して短絡的ではなくて、『付き合った瞬間にお互いに期待が大きくなるのが嫌』『恋は欲求』って分析が本当にそれ。確かに契約といえば契約なんだよなぁ。いやでも現実的にはまず無理だな、理性とかバイオリズムとか周囲の環境が劇的に変わるリアル世界では成立無理じゃ。幕間の二人の一言コメントがすごい好き。」

    「こういうのでいいんだよ、わかるわかる(願望)。わかる人にはわかる、たいへん『夢』のある作品。」

▲ ページの先頭へもどる