選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『踊れ獅子堂賢』常喜寝太郎

  • 「父親の大病をきっかけに下着メーカーの社長になった40歳の男性が主人公です。学生時代はボクシングに明け暮れた彼が、社交ダンスに出会い、久々に自分が動き出す感覚を思い出す。出会いは突然、現状を打破するきっかけは、意外と思ってもみない方向にあったりする。そんなちょっと運命的でドラマチックな展開を描きながらも、社長として会社や仕事に真摯に向き合っていく姿も丁寧に描かれています。年齢に関係なく、新たな環境に飛び込む勇気をくれるような、ちょっと頑張ろうかなと思わせてくれるような、そんな漫画です。」

▲ ページの先頭へもどる