選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『うちの弟どもがすみません』オザキアキラ

  • 「義姉弟モノなんて、もうやり尽くされたネタだろうと思うことなかれです!突然4人の弟ができた主人公は、とにかくしっかりした姉でいたい!と張り切りますが、これまで家族を支えてきた長男と、お互いに家族を思う気持ちがぶつかり一悶着。少しずつ2人が打ち解けていく様子に微笑まずにはいられません。そして何といっても紛うことなき王道少女漫画ですので、4人の弟達がとにかくかっこいい!かわいい!家族のこと以外には無頓着で不器用なちょっと口の悪い長男、何もかもお見通しで達観している次男、ひきこもり気味だけど素直で真っ直ぐな三男、天真爛漫で兄と姉が大好きな四男。推し弟が見つかること間違いなしです。恋の行方も気になりますが、それぞれの変化や成長も見所。節々で見せる新しい表情がとても魅力的なので、じっくり堪能して欲しいです。」

▲ ページの先頭へもどる