選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2023一次選考作品

『あことバンビ』HERO

  • 「新人作家『小鹿かのこ』の自宅に突然、女子高生の幽霊『アコ』が現れる。生きていた時の記憶がなく、行くあてがないという幽霊との不思議な共同生活が始まった。そんなある日、小鹿にこんなファンレターが届く。「そちらに亜子がお邪魔していませんか?」考えたこともなかった発想と不思議な感覚。2人が可愛くて愛おしいのだけど、危うい関係に複雑な気持ちになる。ホラーではないです。(私はホラー苦手)完結していて、ニコニコ漫画などのアプリやwebで全話読めますし、縦読みなのでブラウザの方が読みやすいかなと思いますが、最初から最後まで素晴らしかったので、単行本もほしくなると思います。そして単行本には描き下ろしが載っています!読み出したら先が気になって止まらない。アコは何者なのか、どんな結末を迎えるのか、ぜひ読んで確かめてみてください。」

▲ ページの先頭へもどる