選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2022一次選考作品

『日に流れて橋に行く』日高ショーコ

  • 「明治末期の呉服店。日本橋で若者たちが新しい時代を切り開いていく物語。たくさんの人がぶつかりあいながらも自分の仕事をする姿が読み応えあります。描かれる時代の空気感、着物、洋装などの装いも素敵で物語の先が楽しみです!」

    「明治の終わり、呉服店を中心とした男たちの熱い物語。今の日本橋に立ち並ぶあの百貨店が...、なんて思いに馳せながら読み進めると実に面白いです。絶対NHKとかでドラマ化して欲しいな。なんなら朝ドラでもいい!!(笑)ヒロインの方向性は違うけど。」

▲ ページの先頭へもどる