選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2022一次選考作品

『の、ような。』麻生海

  • 「人生何が起こるかわからない。突然両親を失った兄弟と、その兄弟たちを引き取ることになったカップル。法律的に繋がっているわけではない奇妙な4人の同居生活は波瀾万丈が予想されるのに...。とにかく作中に出てくる、兄弟がめちゃくちゃいい子すぎる!とっつきにくそうなキナちゃんも、人間として懐の広く深い人、愁人も最初ただの善人のダメなやつ?と思ったら子供と一緒に(笑)成長してていいやつじゃん。このまま本当の家族になって欲しいな。作品中に出てくる人に悪人がいない(事故の原因の人はダメですけど)。一生懸命歩み寄って生きて行く感じが読んでてほっこりするんです。もう、子供たちが可愛くて可愛くて、一生懸命だから抱きしめてあげたくなりますよ!」

▲ ページの先頭へもどる