選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2022一次選考作品

『ツイステッド・シスターズ』山下和美

  • 「もぉ好き。つらい恋愛、友達との行き違い、仕事の疲れ、勉強からの逃避。あらゆるところから私を守ってってくれてきたマンガって『こういう作品』。かわいくて面白くて愛すべき家族たちのマンガ。LINEが来ない?待ってる間にこれを読むべし。仕事がつらい?眠る前に読んで寝落ちすべし。私たちを癒してくれるこの世界をご覧なさい。ドレスを来た4姉妹、おもしろゆかいで可愛いです。亀石雷蔵くんかっこよすぎないですか?」

    「山下さんのファミリーコメディが大好きです。性格に一癖も二癖もあり、『うわー、やな奴!』と思うようなキャラクターでも、なぜか嫌いになれないのが山下さんの漫画のすごいところだと思います。年齢も性格もバラバラの四姉妹が、これからどうなっていくのか。突然現れた赤ちゃんは、無事に仲間入りできるのか。まだ明らかになっていないことも多く、いろんな秘密が隠されている気がするので、続きが楽しみです。」

▲ ページの先頭へもどる