選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2022一次選考作品

『スノウボールアース』辻次夕日郎

  • 「1巻から、いや、第1話から怒涛のように繰り出される熱い展開に、燃え燃えキュン。どうしたって絶望的な事態に立ち向かうがんばる人々の明るいノリ、でもやっぱり状況は不穏。銀河怪獣から世界を救う、なんてヒロイックなテーマもあるけれど、777のハードルを超えて、ともだちいっぱい作るところを、見たいんだ。」

    「連載当初から衝撃を受けていた作品。地球滅亡を救うべく、救世主となり遥か彼方の宇宙で戦い、多くの犠牲とともに打ち勝って地球に帰ってきたら...地球は滅亡していた!という最初のくだりで、引き込まれました。その後も、飽きさせない、意外な展開、個性あるキャラクターなど、面白さ抜群。まだ2巻ですが、今オススメしたい漫画です。」

    「凍りついた地球が舞台の近未来SF。人見知りだけど友達作りたいってストレートな主人公やかわいいロボット、そして怪獣!私の好きなものがたくさんでてくるわくわくする漫画。」

▲ ページの先頭へもどる