選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2022一次選考作品

『サイコの世界』井龍一、大羽隆廣

  • 「改めて1巻1話を読み返すと、初めはそこまで気にならなかった言葉や違和感を感じてたシーンの意味に理解が追いつき、謎解きの答え合わせのような気持ちになるのが、味わい深いです。」

    「個人的には1巻しか出ていない状態で連続作品の内容を判断するのは好きじゃないんですが、なんというかこういったジャンルの作品を普段あまり楽しめない自分が最初のページから最後のページまで楽しんでいたということはそういうことなのかな?と感じています。クスッとしちゃう感あり。」

    「え?死んだ?え?すごい?え?笑う。えっえっ?何このマンガ???殺された幼馴染の仇を取るために、無能の主人公が超能力者の女の子を利用して顔芸をしながら復讐をする話ぃ~~~~!!!!何が起きるか本当にわからないので、怖いもの見たさな気持ちでページをめくりますが、毎回裏切られます。面白い!!」

▲ ページの先頭へもどる