選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『ワンダンス』珈琲

  • 「詳しいことを知らなかった世界への興味、憧れ、尊敬を、思い切り湧き上がらせてくれるパンチ力を持った作品が大好きなのだが、今回はこの作品がまさにそれ。音や振動が伝わるほどに圧倒的迫力で描かれるダンスシーンは、ダンスなんてろくにやったことない身体を読みながらに動かしたり、ダンス動画を検索してあれこれ見たくさせる、そんなパワーを持っている。カワイイとカッコイイの切り替わりが、本当に最高。主人公たちの不器用だがピュアな想いの行く先と、これしかない!という世界を進んだ先で魅せ続けてくれるであろうダンスは、一人でも多くの人に見届けてほしい。」

    「これを読んでダンスはじめました(45歳)。」

▲ ページの先頭へもどる