選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『モブ子の恋』田村茜

  • 「スーパーでバイトする地味な女の子がバイト仲間の男の子に恋をするお話。現実でもあるようなシンプルな話だけど、純粋な気持ちに嘘がないので読んでいてドキドキするし続きが気になる。少女漫画のようにキラキラはしてないけど、ゆっくり優しく丁寧に進んでいく想いがきらめいて見えて...尊くて尊くて...泣けてきます。登場人物に悪い人がいないというのも私は好きです。大人しく地味でなかなか自分から前に進めないけどまじめで丁寧な主人公、信子。無口で静かだけど困ってる人がいたら迷いなく助けてくれる、入江くん。明るくコミュ力高い、安部さん。同じく明るいムードメーカー、金子くん。クールビューティーだけどまじめな先輩、篠崎さん。そしてみんな優しいんです!!優しい人には優しい人が集まってくるんだと思います。大学生達の話ですが、30代の私が読んでもきゅんきゅんします。この頃には戻れないからかもうほんとみんなが愛おしくて尊くて泣いちゃうんです。ほんと大好き。」

▲ ページの先頭へもどる