選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『大ダーク』林田球

  • 「装丁がまずめちゃめちゃかっこいい。電子書籍での所有はもったいない。ドロヘドロと同じように独特なキャラクターやマスクデザインであるものの、中身はまた全然違う作品。それが大ダーク!中でも主人公が小学生の頃のエピソードも入っているのですがかわいい面白いで最高。死ま田=デスがかわいい。嫌われ者だけどポジティブでかわいい。どんな時に読んでもなんだか心に平穏をもたらしてくる作品。2020年はコロナ禍で暗い気持ちになることもあったけど、この作品で明るい気持ちになれたのが良かった。」

    「ドロヘドロで林田ワールドファンだから 大ダーク、あいも変わらずの林田ワールド全開で ドロヘドロ好きな人しか受け入れてもらえないかもです」

▲ ページの先頭へもどる