選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『ダーリンは74歳』西原理恵子

  • 「高須クリニックの高須院長と、漫画家西原理恵子の恋愛!?物語。実際の二人の日々を綴ったエッセイマンガなのだが、愛にあふれててハッピーになる。70代と50代のカップルという大先輩の恋愛を見せられると、人はいくつになっても『愛』を持ち続けられるんだ‥というような嬉しさも感じる一方で、破天荒だと思っていた西原先生を超える破天荒な高須院長の生き方がとても面白い。都市伝説でしかお目にかからないフリーメイソンの偉いポジションだったり、九兵衛の寿司をお茶漬けで食べたり。『こんな人いるんだ!?』という偉人伝を読んでいるようなエピソードも満載でただただ愉快に読める。西原さんの過去作にちょっとだけ出ていた高須院長がいまや主人公とは!しばらく作品を読んでなかった人にもぜひおすすめしたい。」

▲ ページの先頭へもどる