選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『自転車屋さんの高橋くん』松虫あられ

  • 「1巻の映画館の話が好きです。テルちゃんがハンカチ貸してくれてる小さいコマとかも。高橋くんがアニメ好きって分かった時点でもう味方だーって、この人こちらの味方だーって勝手に親近感が爆発しました。2巻はとにかくたもつの話が...泣きました。あと表紙と帯の紙質が好きです。作品の雰囲気と合ってる。」

    「トキメキます。高橋くんが、格好可愛い。何か、忘れていたトキメキを凄く思い出します。ヤンキーにツナギ、最高!やや無口なのも良い。そして、ショータくんが、超絶可愛い。」

    「高橋くんもパン子ちゃんも本当に人の気持ちがわかるいい子たちで、大好き!!変な誤解で2人がすれちがいまくるとか大きなアクシデントは組み込まれていないのに、ずっとドキドキして、うまくいってほしいと願って、思いのほか早くうまくいって、でもそれが早すぎ!とも思わず、ただただこのまま幸せでいてほしい、と願ってしまう。パン子ちゃんお手製のポテサラサンド、私も食べたい...。キミちゃん、テルちゃんとの友情もよいです。『違う環境の人同士が仲良くする漫画』のすごいのが次から次へと出てきている気がします。」

▲ ページの先頭へもどる