選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『恋せよキモノ乙女』山崎零

  • 「着物が好きな女の子が仕事と恋に真正面から頑張る話。話自体はありきたりなんですが、とにかく着物愛がすごい!出てくるコーディネートが全て可愛い。主人公が前向きな気持ちで着物に向き合っていて、服を選ぶ時の気持ちはこうありたい、そんな気持ちを思い出せてくれる漫画です。私自身は毎日着物を着るどころか、年に1回着れればいいぐらいの日々ですが、場所や季節、選ぶ気持ち、柄やその意味を丁寧に、嬉しそうに説明しているところを読んでいるだけで幸せな気持ちになります。着物コーデのページだけ毎回カラーにしてほしい...!着物を着たり、興味を持つ人がもっと増えたらいいな、という想いも込めての選出です!」

▲ ページの先頭へもどる