選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2021一次選考作品

『異種族レビュアーズ』天原、masha

  • 「ここ近年、異世界が舞台の物語ってとても増えていて猫も杓子も異世界!のいい感じだと思うのですが、だからこそ声を大にして言いたい!『異世界モノはバックデータがものをいう!』と。異世界を描くからこそ現実との世界設定の差やそこから来るギャップがないといけないと思うのですよ。その点この漫画はすごい!様々な異種族が出てくるのですが、なるほど、生物学的にみたらそうかもー。と納得してしまう面白さがあります。ダンジョン飯に通ずるものがある。内容は大人向けなので、読む人を選ぶと思うがとても面白い。」

▲ ページの先頭へもどる