選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2020一次選考作品

『極主夫道』おおのこうすけ

  • 「マンガ的展開...ですが、あるあるというのか笑ってしまうシーンが多数です。主夫的な仕事を極道のセリフで表現する言い回し等もよく研究されていると感じました。大作!...という感じではないですが、日常風景でも笑える作品でした。」

    「伝説の元ヤクザが主夫道に真剣にまい進する姿のインパクトだけで次が気になる。ギャップのつけ方がうまい。」

    「すっかりセンシティブな話題となってしまった感のある反社組織ネタのギャグ漫画ですが、毎回ほのぼのしながらキレキレで、話数を重ねて衰えるどころか、どんどん面白くなっている。元やくざの主夫という一発ネタ設定の日常ショートギャグで早々にマンネリになってもおかしくないのに、飽きない。毎回新鮮に面白い。それは単純にすごい事だと思う。」

▲ ページの先頭へもどる