選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2020一次選考作品

『ふたりソロキャンプ』出端祐大

  • 「とにかくキャンプに行きたくなる!焚き火をしたくなる!ハウツー漫画としてもグルメ漫画としても楽しめる内容だし、今のトレンドにもがっつりハマりそうなので、これからキャンプを始めたい人にはうってつけだと思います。」

    「読めばキャンプをしたくなる!アウトドアファンならずともおすすめの作品。」

    「ひとりキャンプもいいけどふたりも面白い。ずっと一緒じゃなくてちょっと離れた一緒。ひとりもいいけどちょっと誰かときょうゆうもいいですよね。キャンプに限らず。わたしキャンプはしたことありません。読んでいるとキャンプに行きたくなってきます。」

    「タイトルだけみると「出落ち」かな?ってなるものの、読んでみると全くそんなことはなく、世代も性別も違うふたりが『ふたり』で『ソロキャンプ』を楽しんでいる様子にほっこりさせられる良作です。生まれてこのかた、アウトドアライフを嗜んだことがありませんので、読むことで擬似体験させていただいております。おそらくリアルキャンプにも役立つ情報満載(実践したことないからわからない)なので、キャンプ好きにもそうでもない人にも喜んでいただける作品だと確信しております!」

▲ ページの先頭へもどる