選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2020一次選考作品

『バトゥーキ』迫稔雄

  • 「カポエイラは大体が格闘漫画では敵役として出てくる事が多く、やられ役ばかりで強さが分かりにくい格闘技という印象でしたが、先生の描写によって最も美しい格闘技なのでは?と思わせる内容となっています。音楽と情景を交えながらの戦闘シーンが新鮮でした。格闘技とは思えない不気味とも思える動きからの鋭い一撃必殺の技が美しく、現実に初めて目の当たりにした格闘家達の気持ちはどうだったんだろうかと思いを馳せます。また、あまりシリアスになり過ぎず適度にギャグが入っているのも好みです。最後に、女性キャラクター達の腹筋が「美!!」です。」

▲ ページの先頭へもどる