選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2020一次選考作品

『となりに』basso

  • 「なんやかんや四半世紀腐女子をしていますが、今年はボジョレーヌーボーでいったら「近年まれにみる奇跡的な女神の味」的なとしでした。だってbassoさんの新刊が七年ぶりに出たから!別名義はいわずもがな!なお方だけど、もう新刊に出会えれることなんてないんじゃないかと思ってた。男性同士の絡みはないのですが、なんというかエロい。そして切なさや、戸惑いとか何ともいえない間の描き方がさすがとしか言いようがない。シンプルな線の中に計り知れないくらいのいろいろな感情が詰まっている。老若男女問わず読んでほしい。」

▲ ページの先頭へもどる