選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2020一次選考作品

『ここは今から倫理です。』雨瀬シオリ

  • 「今、生きるのに苦しんでいる高校生はみんなこれを読めばいいのに。と本気で思います。主人公は先生側なので、大人でも十分に楽しめます。(まぁ青年誌だから当然なのですが)哲学などの知識系漫画としても楽しめますが、個々のキャラクターが魅力的で、ちょっと嫌なやつもとても人間的で嫌いになりきれない感じが良いです。絵柄的にも若干のウツ系を匂わせますが、テーマ的にもある程度の救いが用意されてるからそっち系が苦手な人でも大丈夫、かもしれません。」

    「難しい説教系と思わせてめちゃくちゃエンタメしている。でも伝えたいメッセージが自然に読んでいる人に入ってくる。そんな素敵な作品です。」

▲ ページの先頭へもどる