選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『制服ぬすまれた』衿沢世衣子

  • 制服ぬすまれた (Flowersコミックス)

  • 「トリッキーで飄々とした作風が好きです。」

    「5編からなる短編集。全話とも話の切り口が本当に面白くて感心させられます。軽いタッチの絵柄や登場人物の多くが一見飄々とした感じで描かれているのも手伝って、全く思いもよらぬ展開が来た時の驚きが大きくて読んでいて楽しい!少し怖い話や物騒な話が混じっているのも良いアクセントになっていて最後まで一気に読んでしまいました。単行本の最後に収録されている「ハンドスピナーさとる」はタイトルの時点で既に勝っているなと思いました、最高。」

▲ ページの先頭へもどる