選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『えれほん』うめざわしゅん

  • えれほん (バーズ エクストラ)

  • 「規制だの差別だのが一々大きく騒がれる昨今、この作家さんの作品にはいつも「ちょっと時代が違えば出てなかったのでは?」とハラハラします。この表現大丈夫?この設定良いの?そう感じる部分もある意味魅力。漫画だけど哲学書を読んだかのような、ただ絵と文字を追うだけでは理解が追い付かず読んだ事にならないような、普段怠けている脳がとても刺激される作品な上に、ギリギリ感が凄い。描き続けて欲しいです。こういった作品が『玄人受け』で済まされず、広く読まれ続ける世界であって欲しいです。」

▲ ページの先頭へもどる