選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2019一次選考作品

『おじさまと猫』桜井 海

  • おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

  • 「ちょっとタイトルアレなんで読むのに躊躇していたところウチの夫が面白いよ?と言っていたので読むことに。自分、猫飼い始めたので、ちょっと泣けました笑 猫が喋るとか好きじゃないんですけど、可愛いです。おじさまも可愛くてほんわかします。」

    「読みながらボロ泣きしちゃった作品。猫もおじさまもよかったねぇ。愛は人間同士で待つだけでなく、孤独も人間同士で埋め合うものでないと気づかせてくれる一冊。2人とも?1人と1匹とももっともっと幸せになって欲しいなー。」

    「ただただ、ふくまるがかわいい・・・。ただの、ぶさかわ猫漫画だと思って買ったら、涙あり、笑いありと、ほっこりさせられる。」

▲ ページの先頭へもどる