選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2018一次選考作品

『波よ聞いてくれ』沙村広明

  • 波よ聞いてくれ(4) (アフタヌーンKC)

  • 「いまそこにいるアラサー。人が死なない沙村俊明漫画凄い。」

    「主人公のミナレさんの言動が常に斜め上のほうに私の想像を超えてくれることがスゴイ!展開が自分の思っている範疇にとどまらないことがこのマンガの面白さだと思います。」

    「日常感がたっぷり溢れてるのに、ストーリーはどかしら狂ってる。」

    「毎回、この後は失速するのかな、と思うのに失速するどころか巻を重ねるほど伏線が浮かび上がり面白さが増していくのがたまりません。」

    「地方局の深夜ラジオ番組を舞台にどこまで破天荒に話を進められるのかチキンレース、みたいなところがやっぱり面白い。」

▲ ページの先頭へもどる