選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2018一次選考作品

『インヘルノ』マツモトトモ

  • インヘルノ 4 (花とゆめCOMICS)

  • 「私はマツモトトモさん担なので毎年インヘルノを推し続ける!こちらも続きが気になる感じで終わっているので新刊(次で最終巻)が待ち遠しいです。轟の儚さと危うさ。獣のように近寄り難いかと思いきや、いつの間にか人の心のすぐそばにいたりして、はっとして捕まえたいけど捕まえられない。そしてあのアクシデント。そこをどうにか潜り抜けて、彼にはハイスペック無敵野郎に成長していただきたい。地獄しか見えない未来に光は差すのか。見届けます。あと4巻の帯が編集さん方の苦悩で溢れていて面白かったです。もっと売れて。」

▲ ページの先頭へもどる