選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2016一次選考作品

『かわうその自転車屋さん』こやまけいこ

  • かわうその自転車屋さん 2 (芳文社コミックス)

  • 「何と言っても、かわうそ店長がカワイイ!!! この店に集まるみんなもかわいく、ほのぼの。でも自転車について詳しく描かれています。近所にレストランを併設している、ストラーデ・ビアンケみたいな自転車店があるそうで、これは一度行かねばと思ってます。」

    「愛すべき自転車!ロードバイクもクロスバイクも、はたまた電動自転車からリカンベントまで、ありとあらゆる自転車への愛を語らせたら右に出るものはいない、かわうその店長さんが経営する自転車ショップと仲間たち(みんな動物)のお話。毎回感心させられたり笑ったりしながら読んでいて、専門的な自転車のことも描いているのにどれもすごく分かりやすくて楽しいんですよね、凄い!可愛い動物好きなひとにも、自転車好きな人にも読んで欲しいマンガ。とにかく面白いんだから!」

▲ ページの先頭へもどる