選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2016一次選考作品

『魔法使いの嫁』ヤマザキコレ

  • 魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

  • 「丁寧に描かれたファンタジーの世界観が素敵なのです。」

    「前年でもノミネートされましたが、やはり外せない作品です。魔法使いとして成長していく少女チセ、見守る人外エリアス。二人の仲が少しずづ前へと進んでいくのが微笑ましい。繊細なファンタジー世界の描写は素晴らしく、行けるのなら、チセ達のいる世界へ迷い込みたくなる......。 今後の二人の展開をずっと見守りたくなる。そんな作品です。」

    「だんだんと距離感が変わってきた2人。主人公のチセも、徐々に世界が広がり、自分を認められるようになってきたのか。どんな結末が待っているのか、楽しみな作品です。」

▲ ページの先頭へもどる