選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『働かないふたり』吉田覚

  • 働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)

  • 「めちゃおもしろいです。ゆるーくポップに「うはは!」となれます。ゆるい漫画にありがちっぽい、たるい感じはなくて飽きずに読めます。好きです」

    「お兄ちゃんと妹が働かないでだらだら日常を送るだけ。自覚的社会不適合者、いわゆるニートなふたり。「働かざるもの食うべからず」の昨今のムードの中では眉を顰められてしまうような兄妹ですが、ちょっと待って、と言いたくなるんです。なんせ、アホってすっごい癒される。疲れた一日の肩の力をふっと抜く効果が絶大です。いいなあ、こんな兄妹がお隣に住んでいたらなぁ、私も夜いい気分で寝れるだろうなぁ、なんて思いながら、倉木さんに替わってもらいたいなぁ~と思いつつ、このマンガが寝る前のお楽しみになってます。」

▲ ページの先頭へもどる