選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『おしえてギャル子ちゃん』鈴木健也

  • おしえて!  ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス)

  • 「ギャル子ちゃんがたいへんかわいかったので。」

    「ギャルの主人公ギャル子とその周りの人々の学園生活を描いたマンガです。前半は軽い下ネタが多いので、そればかりなのかなと思いながら読んでるとそうではなく、どんな人とも分け隔てなく接する気のいいギャル子の性格がみえてきます。その性格でいろんなタイプの人を結び付けてゆく。特に、主要キャラの三人が仲良くなるきっかけのエピソードに感動しました。こんな子が近くにいたらどんなタイプの人も楽しく学校生活を送れるんじゃないかな。」

▲ ページの先頭へもどる