選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2015一次選考作品

『ワカコ酒』新久千映

  • ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

  • 「女子ひとり酒マンガ。男性読者の支持が高い。「軽く一杯」なライト感じがいいです。」

    「このマンガを読んでいると、「ああ、生きてるって素晴らしい!」(注・ご飯が美味しいと嬉しいよねの意味)と心底思います。ワカコちゃんはお酒が大好きで、大好きなお酒に合うおつまみも大好き。よく一人でふらりとお酒を飲みに行きます。私も彼女の背後から(ページをめくりつつ)追いかけていくのですが、とにかくそのつまみが美味しそうなんだ!サザエのつぼ焼きのワタの薀蓄とか(残すなんてとんでもない!)、アヒージョの熱々っぷりだとか、見ていていつも涎が出てたまらなくなるのです。今日も一人でお酒とつまみを堪能しに町へ出るワカコちゃん。また私も一緒に素敵なところへ連れて行ってね!」

▲ ページの先頭へもどる