選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2013一次選考作品

『かくかくしかじか』東村アキコ

  • かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

  • 「こんな師弟関係いいですね。」

    「ダウジングに大爆笑。やはり東村さんのノンフィクションは良い。」

    「おそらく東村さんの自伝になるかと思います。テンパリストとはまた違う、シリアスなお話です。物語に出てくる先生がとにかく超怖い! 先生なのかと思ったら、とても優しい先生でした。そんな先生に出会えて、羨ましくなります。今のところ静かに話が進んでいるのですが、次の巻はスゴい展開が待っているのではと感じさせられ、今からとても楽しみです。」

    「天才マンガ家・東村アキコはいかにして作られたのか。創作でしょ?! と疑いたくなるキャラ満載。マンガ好きにこそ読んで欲しい1冊!」

▲ ページの先頭へもどる