選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2013一次選考作品

『あさがおと加瀬さん。』高嶋ひろみ

  • あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

  • 「高嶋ひろみ先生ならではのコロコロ変わるキャラクターの表情の豊かさはもちろん、王子キャラである加瀬さんのカッコよさと、王子だけど"盛り"が多いおムネ。Tシャツに制服スカートというラフな格好だけど、その女の子なんだか、男の子なんだかわからない中性的な、王子キャラなヒロインがとにかく魅力的です。やはりこれは天王はるかに打ちのめされた世代だからなのか、小石川先生の作品同様、陸上部王子キャラには惹かれますね。」

▲ ページの先頭へもどる