選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞2012一次選考作品

『ZUCCA×ZUCA』はるな檸檬

  • 「周りに宝塚が好きな人はいないけど、宝塚に限らず、何かにハマっている女子とは素晴らしく愉快でかわい
    らしいな、と思えた1冊でした。読後に宝塚って1回、観てみようかな、と36歳のオッサンのおれに少し
    でも思わせたのはすごい。」

    「平常心でみると、何かに夢中になってる人の行動はちょっとおかしくおもしろい。ヅカオタたちを描いたマ
    ンガですが、その行動力や情熱に笑いと力をもらえます。ふとしたときによみ返してしまうマンガ。そのう
    ち「ZUCCA×ZUCA」経由でタカラヅカにもハマりそうでちょっと気をつけています。」

▲ ページの先頭へもどる