選考作品へのおすすめコメント
マンガ大賞

『HER』(ヤマシタトモコ)

  • 「みんなみんな戦っている。」

    「かわいかったり醜かったり。女のコの生態や生き方を愛ある目線で。」

    「女の人って可愛いよね。 面倒くさいけど。という感想を何度も繰り返しながら深みにはまっていく。この大丈夫かな?っていう不安定な感じがたまらない。」

    「言葉にはしづらいけれど、女性ならきっと感じたことのある気持ちを抱えた登場人物たち。みんなそれぞれがんばってるのね。このまま、もう少し・・・もう少しいってみよう。という気持ちにさせてくれるマンガ。女子にオススメです。」

    「思わず自分に照らし合わせてしまう程、リアルな女性の内面が描かれている。繊細だったり傲慢だったり強情だったり世の中に怯えていたり...。『自分だけじゃなかった』とホッとすると同時に自分の醜い部分を見せつけられるような気がする。そんな鏡のような不思議な作品。衣装にこだわりがあるのも見どころ。それにしても『ドントクライ・ガール』と同じ作者だとは思えないなあ(笑)」

▲ ページの先頭へもどる